ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



3/17~3/19関西遠征のブログ!その③
関西3日目

170319a.jpg

神戸の朝。
三宮駅のドトールへ。
ここのドトールはいつも使ってます♪
遠征の時はこういうお決まりの場所がちょっとした楽しみだったりします。

事務作業、事務連絡、先の予定や先の先の企み。
あっという間に時間が過ぎる。

川西能勢口駅へ。
昼間は、カホン奏者中山拓人主催の【カホンラボ】にゲスト参加!!
中山くんは去年のHAKO FES大阪、一昨年のHAKO FES 2015に出演してくれたカホンバカの1人。
自分のユニットだけでなく、カホンのイベントを独自に立ち上げて積極的に活動している。
それをチェックしていたから、今回の関西遠征にもしタイミングが合えば一緒にやりたい!と連絡したらこの日が実現した。
感謝!!

170319b.jpg

カホンラボ、スタート。
中山×村岡のセッションから始まり
中山くんの仕切りでトークや質疑応答、交流、参加型セッションなどなど進行されていく。
参加者の中にはカホン村岡のことを知ってくれていた人も居て、新たな仲間との出会いが嬉しかった。
今年の関西でのHAKO FESが楽しみ!!

170319D.jpg

カホンラボ終了。
ハコフェスシェイカーも買ってもらえたし、いろんな人とカホンについて話せたし、楽しい時間でした。
中山君、参加した皆さん、ありがとうございました!!

170319E.jpg

大阪へ移動。
宿にチェックインして次に向かうは、、、京都!!
夜は京都のカホンバカ、岸田うららと打ち合わせ!!

ゴールデンウィーク関西ツアーの初日、
4/30に京都のお寺でカホンバカの集いを開催出来るのは彼女のおかげなんです♪

カホンを背負って自転車に乗って現れた岸田うらら。
相変わらず、良いオーラを放ってます。
とりあえず腹減った!!ということでラーメン屋。
こりゃ美味い♪
お気に入りの店が増えた!

170319c.jpg

そして場所移動して、打ち合わせ。
4/30に向けていろいろ詳細を詰めていく。
このイベントが開催されるお寺の和尚さんがなんとカホンを作っていて
【遼天カホン】というメーカーとして、実は全国のカホン奏者達の中で既に話題になっています。
当日はトークコーナーに登場していただく予定。
個性の強い人だから、かなり楽しみ♪
4/30のイベントというかゴールデンウィーク関西ツアーについては後日、詳しく書きます。

充分に打ち合わせが出来た。
時間を取ってくれた岸田うららに感謝。

170430京都c

大阪の宿に戻る。
ちょっと何か食べたいな~。。
でもけっこう遅い時間だから店もほとんど開いていない。
焼き鳥屋がやってる。。。。。
いや!!
ここはコンビニで済ます。
翌日に何か美味いもの食おう!!

宿で缶ビールと軽いつまみ。
そして眠る。

深夜にふと目が覚める。

なんとなくスマホを見てTwitterを見てみると
maruyaMAX(パーカッショニスト)がいつものように料理の写真を載せまくっている。
そうそう、偶然にもMAXもこのタイミングで関西に来ていたらしい。
というわけで、大阪で食える美味そうな料理の写真が続々出てくる。。。

その中で、気になるものが。。。
「勝手に焼肉」「入り口で肉を買ってそれを店内に持ち込んで自分で焼いて食う」「安くて美味い」
ば、場所は。。
「鶴橋駅」

余裕で行ける距離じゃねーか!!!
あとは帰るだけのはずが
午前中の予定が決まってしまいました。
全部、MAXのせいです。
(笑)

朝、10時よりも全然早くチェックアウト。
気持ちが既に高まっている。
でも、まだちょっと早いから近くのスタバへ。
コーヒーと、あえて少し何か食っておいて胃を慣らしておく。

時は、来た。
鶴橋駅へ。

初めての鶴橋駅。
小さな店がたくさん並んでいるし、焼肉屋だらけだし、地図を見ても方向感覚が掴みづらい!!
でも、これを逃すわけにはいかん!!
嗅覚を最大限に生かして、、、お店を発見!!!!

170320d.jpg

170320e.jpg

11時開店と同時に肉を購入して入店。
いただきます!!

170320f.jpg

焼く!
食う!
焼く!
レタスで包む!
食う!
焼く!
食う!
焼く!
レタスで包む!
食う!

170320g.jpg

ごちそうさま!!!!
大満足♪至福♪

この質とこの満足感でこの値段!!
素晴らしい!!

次の関西ツアーでも絶対来たい!!
ていうかライブ関係なく来たい!!
(笑)

ミュージシャンにとって大事なのは
内容と行動と結果。

そして、食です。

そんな大満足の関西ツアーでした♪

次の関西は、
4/30から1週間毎日ライブ!!!
今から楽しみじゃー!!!!!!

おわり。

---------------

怒涛の関西+名古屋ゴールデンツアー!!!

4/30(日)京都 東福寺塔頭 盛光院
村岡広司/岸田うらら
聞間拓/trio OJO/トミタショウゴ
遼天cajon工房 石原守宏

5/1(月)大阪 心斎橋 かつおの遊び場
キタムラリョウ/聞間拓×村岡広司/快賊guild+

5/2(火)京都 和音堂

5/3(水)神戸 王子公園HASE65
山崎正夫/村岡広司/聞間拓/和田有隆/宮下昌久

5/4(木)大阪 京橋セブンデイズ
聞間拓/快賊guild+/あおみどり/和製ケビン/中川商事/プラモードレシピ/村岡広司

5/5(金)大阪 京橋セブンデイズ
やもとなおこ/松岡里果/たけだあすか/真下梓/村岡広司

5/6(土)名古屋 今池りとるびれっじ
聞間拓/藤森愛/ZilL
カホン隊:村岡広司、きむっち、ミキヒト、えんちゃん
CHAANY 竹内守

※ご予約※
ライブ日・お名前・人数を明記して
mail@murahiro.comへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する