ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



4/29藤森愛ライブ(ハグロック)からのナカノステレオ!のブログ
藤森愛×村岡広司で音を合わせる機会が増えています。
この2人のライブを聴いてもらえたら、その理由もなんとなくわかってもらえると思います。
年齢的には、父と娘でもおかしくないですが(笑)

この日は、キーボードの鏡味淳も加わったトリオ編成。
前日のスタジオリハで、「この編成、良い!」とかなりの手応え。
その勢いでリハの後に打ち上げをするくらい、良い感じ♪

この日のイベント、ハグロックフェスは歌い手が女性限定のサーキットフェス(複数会場開催、行き来自由のライブイベント)
カホン村岡広司としては初の出演。
とはいっても、他の会場に行ったりする時間の余裕は無かったので、フェスを楽しむことは出来なかったけど、こういうイベントを仕掛ける心意気は素晴らしいと思う。

170429.jpg

藤森愛が出演する会場は渋谷サイクロン。
なんと!村岡広司がベーシスト時代に当時のバンドで10年前くらいに出演したことがあるライブハウス!!!!!
おおー!!!!
懐かしい♪(笑)

こういうサーキットフェスで難しいのは、本番の動員。
正直、会場に着いたときは客席スペースに余裕あり!!
藤森愛は本拠地が名古屋だし、難しいかも。。。

そして本番。
幕が上がると。。。。そこには客席を埋め尽くすお客さん!!!
おおー!!!!!
藤森愛すげー!!!
(笑)
よく見ると知った顔もたくさん見える。
やはり音楽好きの人達のアンテナは素晴らしい!

170429D.jpg

ライブは、めちゃくちゃ気持ちよく演奏出来た。
やはりこのトリオ編成は良い!
そしてお客さんの熱と、なにより藤森愛の歌声と音の世界が圧倒的に良い。
あっという間の時間、最高の時間でした♪
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!!

少しだけ物販席の方に顔を出して自分の商品も置かせてもらって、お客さんと言葉を交わしたり商品も買ってもらえて
良いライブが出来たんだとさらに実感した。

170429C.jpg

そして実はこの後に別のイベント出演へのオファーをもらっていて、早々に移動!!
新井薬師前のナカノステレオへ。
代々木原シゲルが仕掛ける、GAJに関わるイベント。
途中参加にはなってしまったけど、こっちはこっちですごいことになった。
初対面の2組のアーティストとカホンでコラボセッション!!
こういう状況でしか生まれない奇跡が何度も生まれた。
こりゃあ、楽しい!!!
今日このイベントにも関われたことが、本当に嬉しい♪
一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございましたー!!!!!

170429B

という
怒涛のゴールデンウィークの幕開けにふさわしい濃厚な1日になりました♪
ここから一気にいくぞー!!

----------

◎村岡広司ライブスケジュール!
https://mail09953.wixsite.com/murahiro/live-schedule


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する