ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



5/3奇跡的カホンバカの集い神戸!のブログ
カホンバカの集いシリーズの元祖とも言える、神戸での開催。
カホンプロジェクトとの共同企画というのが、また嬉しい。

170503.jpg

この空間がまた、素敵。
HASE65。

ワークショップとライブ&トークの2部構成
まずは村岡広司によるカホンの演奏ワークショップ

170503b.jpg

村岡広司のレッスンでは定番の内容と、この日ならではの内容を混ぜつつ進める。
カホンは叩けば叩くほど楽しくなる楽器。
これをきっかけに、さらにカホンを楽しんでもらえたら嬉しいです。

ワークショップを終えて、ライブのリハーサル。
聞間拓、和田兄、マボさん、山崎さん、というすっかりお馴染みのメンバーでリラックスモード。
とはいえあまりにも曲者、変化球投手の和田兄が居るから、かつてないカホンバカの集いになるのは間違いない!!(笑)

本番。
村岡カホンソロ
和田兄カホンソロ
村岡×和田兄カホンバトル
ここまでで、すでにめちゃくちゃ楽しい♪
やはり、和田兄、恐るべし!!

そして次は、和田兄ソロ枠!(カホン以外)
with村岡サポート。
「自由に何をやってもいいよ」と伝えておきました。
そしたらなんと、
ソプラノリコーダーで
「ルパン三世のテーマ」と「情熱大陸」やりやがった!!(with村岡カホンサポート)
しかも、上手い!!
(笑)
さすがです♪
あと、すごいうるさい楽器を使ってのセッション。
いや~、うるさかった!!
(笑)

次は恒例のトークの時間。
山崎さん、マボさん
普段ステージに上がらない人のトークは面白いのです。
情熱を持っている人達です。
今年のハコフェスでのカホン座談会も楽しみ!!
去年のハコフェス大阪でお披露目した球体カホンも、相変わらずの存在感でした。

そして和田兄はダントツでしゃべりが上手いからトークに途中参加♪
進行役村岡の仕事が無くなります(笑)

170503c.jpg

最後に聞間拓ステージ
with村岡
with和田兄
with村岡&和田兄
の展開で。

聞間拓は、
目の前のお客さんが1人でも10000人でも、
同じ熱量で歌うことしか出来ない男。
村岡も、そうです。
もちろん10000人は気持ちいいだろうけど、1人に対してそれが出来ない人は100人でも10000人でも出来ない。

ダブルカホンでライブをする時に、自然に役割分担する感じが好きです。
そして、はちゃめちゃにやるのも好きです。
和田兄が相手だと、1ミリも遠慮しなくていいから、めちゃくちゃ楽しい!!
ていうか遠慮してたら全部持っていかれる!!(笑)
最高のエンターテイナーです♪

最後に、「駅」
今日も心に深く響く。

一緒に楽しんだ皆さん、ありがとうございました!!

170503d.jpg

170503e.jpg

170503f.jpg

打ち上げは、HASE65のすぐ近くにある焼肉屋。
メニューを見たら、まあまあ値段が安くはない!
一瞬ビビるが、僕達はステージ以外ではとても弱いダメな人間の集まりなので(笑)ガンガン注文した!!!
食いたい時に食う!!
悔い残すな!!!

170503g.jpg

170503h.jpg

めちゃくちゃうめー!!!!!
しかも満足度にしては全然値段が高くなかった!!
幸せな1日になりました♪

そんな関西4日目でした!

つづく。

----------

8/25(金)神戸 王子公園HOUSE bibi
カホンの祭典 HAKO FES 神戸

http://hakofes.com/

告知2017_1C


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する