FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



【 大切なお知らせ 】全く使わなくなってしまった村岡広司のカホン2つを、販売させていただきます。
※追記※
初代HM CAJON は購入者確定しました。
デコラカホンは、現時点で1人から購入希望が届いているので
10/10で購入希望の受け付けは、締め切りになります。
-----------

【 大切なお知らせ 】
全く使わなくなってしまった村岡広司のカホン2つを、販売させていただきます。


先日ブログに書いた、ハコフェス運営費のためもありますが
カホンとして生まれたのに全然叩いてあげられていない、という現状はやはり申し訳ないという気持ちが強いです。
このどちらかの理由だけでは手放す気にはなれないけど、現状を考えて、この決断になりました。

だがしかし!!
この2つのカホンは、昨年に販売したカホン以上の想い入れがあるから、悩みました。

●10年以上前、人生2番目に購入したカホン、Decora43 MT-10472

DSC_2441_20180921073500d8b.jpg
DSC_2442_201809210735011d0.jpg

カホンの情報がまだ少ない頃、ネット上のカホン村岡の動画をたくさんの人が見てくれました。
そして、新宿などでカホン1人で路上ライブを週に3回くらいやっていた時期がありました。
その動画や路上ライブのほとんどが、このデコラカホンによるものです。
まさに、
カホン村岡広司を育てあげてくれた、大切なカホンです。
今の自分の演奏スタイルの土台を築いてくれました。
側面には友人が村岡のために描いてくれた絵が、今でも残っています。

初心者ではすぐには叩きこなせないかもしれない。
でも、村岡が叩き込んでいるから、良い音鳴ります。
長年使ってきた木製楽器特有のしわが、味わい深いです。



●HM CAJONの存在を知って、最初に購入した初代 HM CAJON。

DSC_2507_20180921073503feb.jpg
DSC_2508_20180921073459cc8.jpg
DSC_2509.jpg

初めてカホンメーカーの人と直接やり取りして購入したカホン。
今でも最初のやり取りはハッキリ憶えてます。
そして家に届いたカホンをスタジオに持って行って叩いた時のドキドキ感。
これは、叩きやすい、優しいカホンだなと感じた。
高さがちょい低めというのも、どっしり座れて良いのです♪

サイズが小さめだから低音は少し弱いが締まった心地よい音。
中音・高音に関しては、初心者でも気持ちいい音を鳴らすことが可能で、プロにも納得の音粒。

そしてコイツも友人が絵を描いてくれています。
裏面と側面に。
このデザインだけでも、唯一無二の存在感を放っています。
いや~、、、カッコイイ!!!(笑)

自分がカホンでどういう音楽活動をしていきたいか。
それを自覚し始めた時期の村岡広司を支えてくれました。



以上の2つのカホンを販売、、、、、します!!
もしかしたら、いつか買い戻させてもらうかもしれないけど(笑)

とにかく、カホンが好きな人!!ハコフェスが好きな人!!
村岡広司が生み出す音楽空間、ワクワク空間を一緒に楽しんでいきたい人!!

このカホンを大事にしてくれる人、ぜひご連絡ください。

※絵を描いてくれた友人には今回の販売のことを既に伝えてあります

◎価格◎
各5万円~100万円とさせていただきます。
村岡広司によるカホン個人レッスン2時間無料チケット付きです(場所代込み。日本全国どこでも受け付けます)

そしていわゆるオークション的に、購入希望してくれる人に値段を決めてもらおうと思っています。
より指定額の高い方にご購入していただきます。
(~100万円と記載してますが、村岡の中で●円以上は頂かないようにしようと決めてはいます)

ですので、このカホンを購入希望の方は
「デコラカホン購入希望」もしくは「初代 HM CAJON購入希望」、「お名前」「購入金額」を明記して
mail@murahiro.comか村岡広司のSNSのDMまで、ご連絡ください。


そしてこのメールは1人2回まで受け付けます。
1度購入希望のメールを送ると、現時点で何番目の指定額かをお伝えしますので、
それを見てもう1度購入金額を変えることも出来ますし、購入をやめておくことも出来ます。

※カホンをお渡しして1週間以内でしたら返品・返金に対応します※

受け付けはいったん、【2018年9月30日の23時59分】で締め切ります。
その時点で購入希望が0人の場合、もしくはなんらかの理由で決まらない場合は締め切りを10日後の【10月10日】に延長します。
決まらない場合はこれを10日おきに繰り返します。

※今回のカホン販売が成立した場合の売り上げの使い道としては
ハコフェスの運営費と共に、2018年に開催するハコフェス12公演に、多数出演してくれる出演者(カホン奏者・ゲストミュージシャン)への交通費補助として
主に使わせていただきます。



お金の話をあまり多くするとげんなりしますが、
一番お伝えしたいのは、このカホンを大切に使ってくれる人を探している!
ということと
ハコフェスをさらにさらに発展させるぞー!!自分が率先して楽しみまくるぞー!!
でも、真剣に未来を考えるぞ!!
ということです♪

どうぞ、よろしくお願いします。

お問い合わせも、気軽にどうぞ♪

では。


村岡広司