FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホン漬け、万歳♪
さあ、代々木、新宿でかましてきましたよー!!

まずは代々木♪
すっかりストリートミュージシャンがいなくなった代々木公園並木道…
なんだか寂しいねえ。

並木道を通り抜けると急に騒がしくなる。代々木公園と代々木体育館の間の道路沿いの道に並木道を追い出されたストリートミュージシャン達が流れてきてます。
すごいです。

空きスペースを求めて歩いてると、先週セッションしたギターの島田さん発見!隣にスペースもあるしここにしようかと思ったけど近くにいるバンドの音がでかい!
というわけで島田さん共々少し移動。そこにはでっかい紙を広げ絵を描いてる人がいたので「隣でやっていいですか?」と聞くと快諾
なぜか代々木では絵描きさんと一緒になることが多い村岡広司
080923代々木絵2

しかもみんな個性があって魅力的な絵を描く人ばかり。
今日もまたしかり。
で、セッティングして軽くカホン叩いてもう一度絵を見に行くと、なぜかその絵描きさんがニヤニヤしている。
絵を見ると…
カホンを叩いてる俺が絵の中に!!
080923代々木絵1

やられました♪


そんなこんなで今日の代々木も楽しんだ!
自分のストリートあり、島田さんとのセッションあり、絵描きさんとも影響を与え合ったはず♪そして初セッション参加してくれたギターのカワムラ君は十歳年下でした…!
人通りが少ないながらもいろんな人が聞いてくれ、握手を交わしました♪
ありがとう!!

んで、夜は新宿へ。
今日は新宿駅東南口大盛況!ストリートミュージシャンだらけで、順番待ちです。
ま、しょうがない♪
で、けっこう待ってやっと1セット目をかますと、みるみる内に人だかり!!
おぉ、すげえ♪
「めちゃくちゃかっこ良かったです!」「また来ます!」などなどありがたい言葉をいただきました♪
本当にたくさんの人に聞いてもらえました!!
だがしかし!ストリートライブは一筋縄じゃいきません!!
2セット目、、、
足を止めてくれた人、ゼロ人!!

まあ、やる前に人の流れがストリートをやってる側に来なくなってたからある程度予想はしてたけど、、、それでも全力でかましたけど、、、となんとなく落ち込んでると、一人の男性がこちらを見ている。
1セット目に聞いてくれていた人。
目が合ったので会釈すると話しかけてくれて、これこれこういう事情でよく新宿にストリートライブを見にくるんです、と聞かせてくれた。
そんなわけで、さっきまでの落ち込みは吹っ飛びました♪
人と言葉を交わすって、すっごい力をもらえるんですよ。何気ない話でも、何でも。
なので、もし村岡広司のストリートに来てくれた際には一言だけでも声かけてくださいね!
そしたらめちゃくちゃ喜びますんで♪


そんなわけで、今日も最高の一日でした!!
少しでも関わってくれたみなさん、ありがとう!!!

明日は、野村タロウ池袋ストリートに参加です♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する