FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホン動画について♪そして今後♪
村岡広司がYou Tubeを使って進めてきた動画プロジェクト。

自分に合った使い方を見つけるためにとにかくいろんなことを試した第一段階。
ふざけ度の高いものからど真面目なものまで何でも試した。

自分に合った使い方がわかってきて、余計な動画をバッサリ削除した第二段階。
ミュージシャンではない方でも入りやすいように聞いてもらいやすいように、他のアーティストの曲をカホンカヴァーすることを積極的に取り入れていった。

そして今、最終段階に入ろうとしています。
ネット上の動画では、村岡広司が音に込めまくった気持ちは100分の1くらいしか伝わらない。
それでも、どこかの誰かがカホンに興味を持つきっかけとなったなら嬉しいし、何かの参考になったなら嬉しいし、何より動画をきっかけに村岡広司のストリートライブに来てくれたり、メールでカホン情報をやり取りしたり、1/11のワンマン行きたいです!というメッセージが届いたりするという、"出会い"のきっかけが生まれたことや、逆に昔から村岡広司を知ってくれてる人が「カホンって楽しそうだね♪」って村岡広司の動画をきっかけにカホンに出会ってくれたことが、めちゃくちゃ嬉しかった!!

音を通してさまざまな人と出会い、さまざまな感情を伝えていくこと。
僕が一生を通してやっていきたいことの一つです。

ちょっと話はそれましたが、動画プロジェクト最終段階としてまずは近々カホンカヴァー動画をバッサリと削除する予定です。1つか2つ洋楽系を残そうかなとは思ってます。
もし気に入ってくれてた方がいましたら、今の内に見ておいてくださいね♪
そして、オリジナル曲を充実させていく予定です。

動きとしてはまだまだいろいろ考えてますが、ここではこの辺で。

で、ネット上の動画とは対極にあるストリートライブ。
人との出会い、ぬくもり、楽しさ、情熱、一体感。。。そんな人間味に溢れたストリートライブを活発にやるようになってネット上からの反響も倍増してきてるように思います。

やっぱり、
人と人は、ちゃんと顔と顔を合わせてこそ、言葉や音に込めた気持ちがしっかり伝わるんだなって、しみじみ思うわけです♪


そんなわけで、明日からストリートライブ3days!!
楽しんでいくぞ~♪♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する