FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カホンストリート3days日記 その②
んで夜は新宿。
またしてもストリートをやるのは俺だけ。
もう慣れっこです♪
で、1セット目…かつてない人だかり!!しかもその中に以前代々木で隣でやった絵かきさんの姿発見!(俺を絵の中に登場させた人♪)嬉しいな~まったく♪
大大大盛況で1セット終わった時点で無料CD残り5枚。2セット目、足りないな完全に…
あ、無料CDをストリートで配布します!ってホームページで最初に告知した時は一日10枚くらいかなって言ったと思うけど、結局初回からずっと一日30~40枚用意してます♪
カホンの大波起こしちゃるわい!!
そんなこんなで、話を戻し、休憩してると女の子二人組が俺のストリート看板に興味を持ってくれている。その二人も音楽活動をしてるらしい。「よかったら今からもう1セットやるんで聞いていってください♪」と言うと、聞いていってくれることに。
そんなわけで2セット目スタート!
おいおい…
1セット目を超える人だかり!もちろんテンションも上がります♪
カホンの魅力が一人でもたくさんの人に伝わるように気持ちを込めまくる!

当然CDは足りなかったけど「チラシだけでもください」って言ってくれる人もけっこういて、嬉しかった~♪カホンに興味を持ってくれた人もたくさんいた!
そして始める前に話した女の子二人組の内の一人が「初めてパーカッションだけを集中して聞いたんですけど…感動しました!」と言ってくれた。。。その言葉に感動!
そういった言葉の一つ一つが村岡広司のパワーの原動力になります♪よし!!
次からはCD足りない!なんてことにはさせないぞー!
こうして大満足の日曜日を終えました。


最終日、月曜、代々木。
日曜よりはバンドが少ないけど、微妙にいい場所がない。う~ん、こんな時は開き直って屋台のお好み焼!うまい!
081013代々木お好み焼き

一息したところで再び場所探し。
ストリートライブをしてるふたり組の横のスペースを見つける。声をかけ交代でやらせてもらうことに。
代々木にいつもいるストリート好きのおじさんもいる♪
そこへカホン仲間登場!
以前に新宿ストリート終了後に「You Tubeのカホン動画見て来ました」と声をかけてくれたカホン仲間!
バンドメンバーと一緒にまたまた駆け付けてくれた!嬉しいね~♪
せっかくだからいつもの3曲1セットにセッション1曲を間に入れた4曲構成でやることに。
セッションは全く何の打ち合わせもなし、ていうか音を合わせること自体これが初めてという状況。
まあ、それでこそセッションの醍醐味が味わえるんです♪
結果、30人以上の人に囲まれ大盛況!セッションもオリジナル曲も好評でした♪
(セッション動画がそのカホン仲間のマイスペースで見れます♪→チェック!)
その後は一気に人通りが減ったけど、せっかくなのでもう1セット。
それでも足を止めて聴いてくれる人がけっこういて、嬉しかった。以前イベントで一緒にやったDJのノブさんが通りかかったり♪(その時にりょう君が並木道で絵を描いてる情報を得る)
村岡広司のカホンストリートはけっこう老若男女問わず、いろんな人が聞いてくれる。ちっちゃい子供からギャルや若者、年配の方、冷やかしとか野次馬とかじゃなく、ちゃんと聞いてもらえることが多くていつも嬉しく思ってます。
081013代々木

んで、片付けて、並木道で絵を描いてるりょう君の所へ寄ってみると、相変わらずかっちょいい絵を描いているし、いろんな人に声をかけられている。
お金だとか、デビューだとか、売れるためだとかじゃなくて、"好き"なことに一途に取り組み、それを行動に移して実際に表現している人は、人を引きつける。
そんな話をりょう君としました♪


この3日間、本当にたくさんの人と触れ合い、言葉を交わし、握手を交わし、音を交わした。
大感謝です。幸せ者です。
ありがとうございます!!!

まだまだまだまだ
向上心、チャレンジャー精神は高まるばかり!!

やったるぞー!!!


--------------

2009年1月11日(日)
村岡広司初ワンマンライブまで

あと 88日!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する