FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



土曜日、小田原ライブの日記
河野一志三味線ライブin小田原にカホンで参加!

小田原、初めて行きました♪地図で見ると、遠っ!!
でも横浜から東海道線で一時間。あっという間ですね♪
しかも途中、窓から見える景色が一面海!すげー!!
テンション上がる~♪

そんなわけでライブをさせてもらうお店CROSS ROADに到着。
081018cross1.jpg

おおっ!
めっちゃお洒落な雰囲気!
イタリアンレストラン&バーって感じ。
いいじゃないっすか~♪
オーナーさんはすごく気さくな感じの若い人。
本番前にめちゃうまパスタ&ピッツァもいただきました♪
081018cross2.jpg

テンション上がりまくりです!!

ライブは二部構成。
一部は三味線のみのライブ。
二部は三味線&タップ&カホンのコラボライブ!
こんなの俺が客として見たいわ!って思っちゃいます♪
ちなみにチケットソールドアウトしてたんだけど、お客さんはほぼ全員お店の常連さん!
なんて素晴らしいお店!!
081018cross3.jpg

そして第一部
河野一志、やはりただ者じゃない。本人は謙遜しますが(笑)
三味線を弾く姿を見て、心から「カッコイイ!」って思ってしまった。そしてなにより完全アウェー状態の雰囲気を三味線の一音一音でお客さんの心を掴みホームの雰囲気に変えていったのは素晴らしい♪
俺自身、三味線奏者の独奏を目の前で見たのは初めてだったから感動した!!

そして第二部に俺と一緒に登場するタップのレオナ。この人もただ者じゃないんです。
シカゴでおこなわれたとある大会で優勝してるらしいですが、そんな経歴より実際のタップを見てもらえればすぐにただ者じゃないことがわかってもらえます。
しかも若干18歳って!!!!(俺と何歳差?笑)
そんなただ者じゃない二人と一緒に演奏できるってだけで、とんでもなくワクワクするし実際に刺激をもらいまくっています♪
んで、とにかく楽しい!!
楽曲は、河野一志のオリジナル曲やそーらん節やタップとカホンの打ち合わせ無しのセッションや予想外のアンコールで三人でセッションなどなど。
ありがたいことにお客さんにもオーナーさんにも大好評で、楽しんでもらえたみたいで嬉しかったー♪♪
カホンに興味を持ってくれた方もたくさんいました!!よし♪

お店のオーナーさんが言ってました。お客さんに満足してもらうこと、楽しんでもらうこと、笑顔になってもらうことが何より嬉しい、と。
飲食業も音楽も、一緒なんですね♪


ライブ後は河野一志とお酒を飲みながら、いろんな事を語り合い馬鹿な話もたくさんした(笑)
レオナは終電早かったからすぐに帰宅♪


また、CROSS ROADでやりたい!
また、この日に出会ったみなさんの前で演奏したい!
また、この三人でライブをかましたい!!

そんなことを強く強く思った一日でした。

あ~、幸せやね~♪♪
081018cross4.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する