FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



日曜日、代々木&新宿ストリートの日記♪
昼、代々木ストリート。
この日は大幅に出遅れてしまう。昨日の疲れか…
ということで、場所が空いてない!相変わらずバンドだらけのフリマだらけ。
なんとか場所を確保したのは17時…すでに人通りも減り始めてる。
でも、やらないで帰るのと1セットやるのとでは俺にとっては雲泥の差なんです。
そんなわけで、スタート!
人通りが少ないながらも、足を止めてくれる人が少しずつ増えていく。
嬉しいね~♪
今まで知らなかった人に出会える素晴らしさ!

そして、せっかくだからもう1セット。すっかり薄暗くなって人通りもほとんどなかったけど、いつも代々木でやる時声をかけてくれるおじさんが聞きに来てくれたから♪
で、始めると予想通り誰も立ち止まらない。俺とおじさんの一対一。
「おじさんのためだけにカホン叩きます♪」と伝え、演奏を続ける。
そしたら若者一人と自転車に乗った人が一人立ち止まってくれた♪
あと、おじさんの友達も聞きに来てくれた。
こういう時ならではの距離感の近さ、いいね~♪

そんな感じで代々木ストリート終了。楽しかったー!!
いざ、新宿へ。

この日はトイミサイルもいるし、ギター1人でインストでやってる音更さんもいるし、最近話すようになったMARCHING SHORT CAKEというバンドもいる。四組で交代でやる上に警察もちょこちょこ現れたから長い時間居て2セットしかできなかったんだけど、みんなといろんな話をしながら、協力して警察が来ないか見張りしたりしながら、って感じでなんだか楽しかった!
1セット目はめちゃくちゃたくさんの人に聞いてもらえたし、2セット目は聞いてくれた人は少なかったけど、しっかりと握手を交わすことができた♪
しかも最後に音更さんと初セッション!特殊な奏法を使う人だから新鮮で楽しかったー!!


そんなこんなで、昨日に続きたくさんの人に出会い、音を思い切り楽しめた最高の一日になりました♪♪
ストリートをたくさんやってると同じことの繰り返しで、ついついマンネリ化してしまいそうな時がある。
でも、ちょっとした出来事、景色、人の流れ、聞いてくれてる人の表情、他のミュージシャンの演奏、、、一つ一つにその日にしかないモノがたくさん詰まっている。
どれだけ経ってもそのことに気づける自分でいたいな~、感じられる自分でいたいな~、と思います。
081019street.jpg

土曜日、日曜日、少しでも村岡広司に関わってくれたみなさん、握手を交わしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

明日を後悔しないためにも、今を全力!
そんな感じで毎日全力で楽しんでいきまっす♪♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する