FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



土曜カホンストリート日記♪
確実に寒くなってきてストリートミュージシャンには辛い季節がやってきてます。
演奏してる時は全然寒くないんだけどね。
待ってる時の寒さと、掌のダメージが残りやすくなるのが辛いッス。

そんなわけで土曜日。
新宿東南口に着くと、めちゃうまベーシストの兄蔵さんと、先週セッションさせてもらった歌声がめちゃくちゃ綺麗なリトルタートルズ小林君が既にやっている。

ちょいと順番待ちして1セット目。
いい感じ♪
たくさんの人が足を止めて聞いてくれた!
そして2セット目は、かなり付き合いの長い音楽仲間、フルート奏者かずみんぐこと鈴木和美がフルート持参で遊びに来てくれたから一曲目を俺一人でやってニ曲目をセッション、三曲目は俺の曲「WE GO!」に無理言って合わせてもらった♪そして四曲目は一人で締めた。
付き合いは長いけど音を合わせたのは初めて。めちゃくちゃ楽しかったし、たくさんの人に聞いてもらえました♪
彼女の演奏は「内核の波」というバンドのライブで聞くことができます。ちなみにギターは俺の弟みつを。11/29に結成10周年記念ワンマンライブがあるから必見!!もちろん俺もストリートライブキャンセルして駆け付けます♪

そんで3セット目は、さらに別の人とセッション!
2セット目を見てくれていた「カケラバンク」というユニットのパーカッショニストの人(伊藤ひろむ)がセッションしませんか?と声をかけてくれて、もちろん大歓迎。
三曲の内のニ曲目でパーカッションセッション!これまた大好評で盛り上がりました♪
081108sinjuku2.jpg

そしたらベースの兄蔵さんが「俺も入れてよ~」と言ってくれたので、四セット目の一曲目にベース×パーカッション×カホンのセッション♪
兄蔵さんのかっちょいいチョッパーから始まり、めちゃくちゃ楽しかった!!

こんな日は本当に音楽やってて良かった!って思う。初対面とか久し振りとかジャンルだとか別々に活動してるとか、そんなの関係なく音を交わして楽しんで、しかもそれを見て楽しんでくれてる人もたくさん居たりして。。。
これぞ幸せっす♪

そして本日、日曜日ストリートは残念ながら雨で中止!
まあ、雨の日にしかできないことをやります♪

土曜日、村岡広司に少しでも関わってくれた人、握手を交わしてくれた人、本当にありがとうございました!!
カホンの楽しさを少しでも感じてもらえたなら、嬉しいです♪

そんなわけでカホン村岡広司、まだまだこれから!
寒さなんかにゃ、負けんぞー!!

---------------

村岡広司史上最大のイベント!!
全てをこの日に懸ける!!

2009年1月11日(日)
カホン村岡広司初ワンマンライブまで

あと63日!!

ライブ詳細をチェック!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/09 23:59] | # [ 編集 ]

ありがとう♪
コメント読ませていただきました!
ありがとうございます♪
[2008/11/10 04:46] URL | 村岡広司 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する