FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



STORONG STYLE
ギター、音更KENTA

新宿路上ライブによく行く人、新宿路上ライブをよくやる人ならばこの名前は必ず知っている。
俺もたまに見かけていた。新宿でやるようになってからはほぼ毎回顔を合わせるようになった。
この男が演奏するといつの間にか人だかり。。。
何度も見てわかったが、技術、パフォーマンスだけじゃなく、人の良さがにじみ出た彼の雰囲気がたくさんの人の気持ちを掴んでるんだと思う。

何度も顔をあわせ、いつの間に仲良く話すようになり、ストリートセッションもするようになった。ちゃんと二人で練習したことは一度もないけどね♪
そして今年の2月、音更KENTAの新しく発売されたCD「S.S.」を家に持ち帰り聴いた。

全曲、ギター1本での演奏という潔さ。

そしてCDジャケットにCDの説明文章と彼の言葉が書いてあった。
そこで初めて「STORONG STYLE」という言葉を知った。
プロのバスカー(路上・駅など公共の場でパフォーマンスをする人)の間で使われる言葉で、バックにカラオケなどを流さずに自分の楽器一本だけで勝負する人達のことを、尊敬の意を込め「STORONG STYLE」と言うらしい。

路上ライブでもCDでもそのスタイルを貫いている音更KENTA、そしてその後に続く彼の言葉を見て、この男と何か一緒にやってみたいと思った。やらなきゃ絶対後悔する。

そんな俺のラブコールに、快く応えてくれ、実現しました。

これ見逃したら、絶対後悔しまっせ!!!

STORONG AND FREE STYLE 2009

音更KENTA × 村岡広司 
Guitar × Cajon


村岡広司 レコ発ライブ
2009年5月17日(日)
OPEN18:30 START19:00
チケット2000円
(ドリンク別・全席自由)

ライブハウス:四谷天窓
(高田馬場駅より徒歩7分)

バッキングトラックやサポートミュージシャンに頼らず、身体1つ・ギター1本のみで全てを表現するSTORONG STYLEの
Guitar 音更KENTA

さまざまなミュージシャンとのコラボや常識にとらわれない表現方法、やりたいと思ったことは何でもやるFREE STYLEの
Cajon 村岡広司

二人の男の真剣勝負!
チケット予約・購入はお早めに!!!

ライブ詳細

レコ発っていうことよりも、この日にしか生まれない"空気" "音"、そして音更KENTAと村岡広司の底にある繋がりを少しでも感じてほしいと思っています。
そしてライブに来てくれたみなさんとの間に繋がりが生まれたならこれ以上の幸せはありません♪♪

その上で、村岡広司のCDなり、音更KENTAのCDを聴いてもらえたら、より深く僕達のことを感じてもらえると思っています。

2.jpg

2009年5月17日
高田馬場 四谷天窓
楽しく優しい音の融合が生まれるハッピーな日まで

あと23日!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する