FC2ブログ
ひろしの旅
カホン奏者・ベーシスト・作詞作曲家・チャレンジャー:村岡広司のブログです
プロフィール

村岡広司(むらおかひろし)

Author:村岡広司(むらおかひろし)
6.9生まれ/B型/双子座
カホン奏者 (カホニスト)
ベーシスト/作詞作曲家
チャレンジャー/食いしん坊



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カウンタ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



頑張れ、杭。
今では、ラップの曲がチャートインするのは当たり前の時代だけど、ちょっと前までは若い人でも、ラップ?あ~何が良いのかわかんない、なんて言う人の方が断然多かった。
ラップシーンっていうのはもちろん、もともと歴史のあるものでただ単に日本のメジャーシーンに出ていなかっただけなんだけど、どうしても少数派の内は批判・否定され大して知識も無い人から見下されたりもする。


何か新しいこと、自分には理解出来ないことにチャレンジしてる人を、温かく見守ってやってもらえませんか?
パッと見たらタダの目立ちたがり、自己主張が強いだけの人、輪を乱すだけの人に見えるのかもしれない。
でも実は、少数派で自分を貫くのは精神的にものすごいパワーを使うんだ。
自分が良いと思ってる音楽やアートに純粋に取り組んでるだけなのに、軽い気持ちでぶつけた心ない言葉で二度と立ち直れなくなる人だっている。
本当に。
村岡広司はけっこう、その辺うまく流します。本当に頑張ってる人達・こだわりを持ってる人達はそんな言葉は他人にぶつけたりしないからね。
他人にどう思われ何を言われようが自分の真実を知ってるし、なにより支えてくれる人達がいる。だからまっすぐ頑張れる。

でも、深く傷つき戻ってこれなくなった人もいた。
すっごく面白いことにチャレンジしていたのに!!!!!!


自分に全然理解できないことに全力でチャレンジしてる人を見たらまず尊敬。
そこまでいかなくてもいいけど、出る杭、出てていいじゃん♪
くらいの気持ちでいてくれたら嬉しいな~なんて思うんです。
そしたら、10年後のアートシーン、めちゃくちゃ面白くなるよ、絶対!!

クラシックやスタンダードの良さは不滅なんだから。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する